医院案内/麻木耳鼻咽喉科
HOME > 医院案内

デジタルレントゲン
当クリニックはデジタルレントゲンシステムを導入しています。従来のレントゲンに比べて、被爆量も10分の1と少ないので安心です。

全診察台にモニター完備
撮影した画像は各診察台に備えられたモニターでご覧いただけます。撮影と同時に画像を見ることができるため、待ち時間の短縮にもなります。

プレイコーナー

口腔外バキューム
口腔外バキュームは、治療中に発生する有害な歯の切削片、金属片、血液、唾液など、 口の中から飛び出してくるものだけではなく、空気中にちらばっている他の粉塵までもきれいに 吸引することができます。

レーザー治療器
歯科用レーザーは、虫歯治療・知覚過敏・口内炎・歯茎の形を整える・歯周病の炎症を落ち着かせる・根の治療など、応用範囲が非常に広く、これ以外もさまざまな治療で使用いたします。

聴力検査・チンパノメトリー

ダイアグノデント
この装置は、虫歯になると歯の表面のエナメル質が変性することを利用して虫歯を発見します。 穴がないような初期の虫歯でも異常がわかること、痛みやX線撮影のような被ばくの心配がないことなど、子どもや妊娠中の女性にも安心して使えます。

電子内視鏡

器具の滅菌消毒
当クリニックでは高圧蒸気滅菌器、薬品による化学滅菌はもちろん、紫外線による消毒も行っております。印像用トレー(歯型を取るときに使用する器具)、歯の模型も同様に薬品消毒しています。